2014年4月14日月曜日

サモンズボードバージョンアップ変更点【ノーマルダンジョン追加!】

4/14サモンズボードがバージョンアップされました。


主な変更点を書いていきます!!

・ノーマルダンジョン追加
・新モンスター追加
・ホーク系が進化可能に
・敵AIの変更
・進化用モンスターの出現率変更

ノーマルダンジョンの追加は
 ・バースト渓谷王が
 ・ヤイグル大滝
 ・ロードリア高原
 ・熱竜の城
の4ダンジョンが新たに追加されました。

また上記ダンジョンでは新モンスターの
化け猫シリーズが登場。
そして熱竜の城ではボスとして新モンスター
フォルケルヴェンが登場します!

ホーク系進化は、同じホークを4体合わせる事で
上のホークへと進化できるようになりました!
これは育成モンスターをまとめられるので、育成費用も
ボックス容量も押さえられるのでなかなかよいです!

敵AIの変更点についてはまだ検証中ですが、
以前のAIは敵に囲まれようが突っ込んで来てましたが
新AIは囲まれると退くようになりました。
これによってランバトの方もおもしろくなりそうです!

進化用モンスターの出現率変化についてですが、
曜日ダンジョン内で低確率で出現していた
「ダイオール」「グリンシュ」「ライトリード/ダークリード」
必ず出現するようになりました!

今回のバージョンアップはかなり愛にあふれた仕様になっているので
またさらにユーザーが増えそうですね。