2014年2月14日金曜日

【序盤】モンスター育成のコツ

サモンズはモンスターのレベル上げがけっこう大変です。
理由は、いまのところ育成用モンスター(ホーク系)を大量GETする方法がないからですね。
ホーク系は、時々ノーマルダンジョンで出現しますがなかなか入手しづらいです。
なので、序盤でのモンスター育成のコツなどをまとめてみました。


モンスター合成のしくみ

・モンスター合成にかかる費用は、元になるモンスターのレベル×100コイン
・1度に合成できる素材モンスターの数は10体まで
同族性同士を合成すると経験値が増える
レベルの高いモンスターを合成すると経験値が増える

なのでレベルの低いうちから、ある程度レベルを上げた素材モンスターを10体
合成するのがもっとも経済的な方法です。

次に素材となるモンスターの用意のしかたについてです。

レベル1にレベル1を合成するとレベル5くらいになります。
そして、レベル1にレベル5を合成するとレベル8くらいになります。
これを10組作り、すべて合成すると、だいたいレベル15くらいにすることができます。
合計で30体のモンスターと、3000コインを使った事になります。
ちょっとめんどくさそうですが、いまのところこれが一番効率的だと思います。

あと、モンスター育成画面の表示順をレベルに変えると、アイコン上にレベルが表示されるようになります。
これ地味ですが、かなり使いやすくなります。