2014年2月14日金曜日

【金曜ダンジョン】バードパラダイスまとめ

御三家や、ドラゴン、ナイトメアやキマイラを進化させるために必要な
進化用モンスター、リード族がGETできる曜日ダンジョン
バードパラダイスが出現中です。
ただこの鳥、進化用モンスターだからって侮ってると、普通に狩られます。
この鳥、進化用の癖に強すぎ。即戦力としても使えてしまいます。



このダンションは属性毎にフロアが分かれており、
火、水、草の3属性と、カラフリードというモンスターがGETできる極彩鳥の
計4フロアあります。
光と闇は、ランダムで出現してきます。
3属性の方は難易度が【難】でスタミナ消費が25です。
そして極最鳥のスタミナ消費はなんと40です。
曜日ダンジョンのくせに行く事すらままならない有様です。



このダンジョンは他の曜日ダンジョンとは違い、カーバンクルやゴブリンなど
リード族以外のモンスターが湧いていて、
最終エリアに鳥が1匹で待ち構えているという構造です。
時々、最終エリア以外に光と闇の鳥のどちらかが出てきます。


リード族のステータス

進化用とは思えないほどの高スペックです。
育てる必要も無いし、勝てさえすれば確実に手に入るので
こいつらだけでパーティー組んだ方がいいんじゃないかと思うくらいです。

矢印が、ちょっと使い勝手悪そうに見えますが、
後ろ斜めへの攻撃が可能なのは貴重です。
一気に前に出て、敵の後ろに周りこむ戦い方ができます。

スキルがカウンターなのもポイントです。
たとえ囲まれたとしても活躍できる優等生です。

正直、リード族は下手に進化素材に使うより、
そのままパーティー入りさせてしまった方が役に立つかもしれません。
各色そろえておけば、いざというときに便利かもしれません。